よくある質問

  • Q

    会員費を現金で支払うことは可能ですか?

    A

    クレジットカードでの決済のみとなります。

  • Q

    誤って2回決済をしてしまった可能性があるのですが、どうしたらいいでしょうか?

    A

    運営会社までメールにて御連絡をお願いします。
    翌営業日に決済状況を確認し、重複しているようであれば、クレジット会社を通じて返金対応いたします。

  • Q

    有料会員になっているかはどこで判別できますか?

    A

    フランチャイズ一覧を閲覧することが出来ていれば有料会員です。
    閲覧できなければ無料会員の状態です。

  • Q

    有料会員になった後、いつでも退会可能でしょうか?

    A

    可能です。
    ですが、退会手続きのタイミングを問わず返金はできかねますので、予め御容赦くださいませ。

  • Q

    年払いの場合、12ヶ月後に更新の手続きは必要ですか?

    A

    自動更新となります。(ただしクレジットカードが有効期限内の場合に限りますのでご利用のカードの有効期限をご確認ください)

  • Q

    会費を支払うクレジットカードを変更したい場合はどうしたらよいでしょうか?

    A

    会員登録いただくと、カスタマーポータルにログインが可能になります。
    カスタマーポータルにログインいただけますと、決済クレジットカードの変更が可能になります。

  • Q

    資料請求した後の流れを教えてください。

    A

    資料請求後、数営業日以内に該当本部の担当者よりメールにて資料が届きます。
    資料確認後、より詳しく事業のことを知りたいということでしたら、
    先述の本部担当者へその旨をお伝えくださいませ。

  • Q

    資料請求のたびに追加費用は発生しますか?

    A

    発生しませんので安心して資料請求をどうぞ。

  • Q

    掲載フランチャイズブランドの追加(新着)頻度を教えてください。

    A

    不定期です。
    定量基準、定性基準を設けて、忖度なしに厳選なる審査を実施しておりますので、
    追加(新着)頻度は高くありませんので、予め御容赦くださいませ。

  • Q

    掲載フランチャイズに加盟した場合、絶対に成功しますか?

    A

    事業ですので成否は加盟オーナー次第の要素が大きいです。
    他方、これまでのFC業界で本部の質が原因で加盟オーナーに黒星が付いてしまうケースが多く、
    その改善のために立ち上げられたのがこのジオラフです。